Sponsored Links




100円ショップの耳栓で集中!

何かに集中して取り組みたいの に、なかなかスイッチが入らない…そんなことはありませんか?

私は仕事柄、夜に作業をすることが多いですが、なかなか集中できないときがあります。冷蔵庫 の小さな音、外で誰かが話す声、車のエンジン音…集中しよう思えば思うほどなかなか集中できないものです。そんなときに何かいい方法はないかと思っていた ところ、友人に耳栓を勧められました。


ベタベタな勉強法が効果的だった!!

「耳栓なんて、ベタな。」と思っていましたが、集中できない時間が本当にもったいないので、試してみることにしました。

まず、あまり費用をかけたくないと思っていたので、100円ショップで耳栓を購入しました。使っているのは弾性ポリウレタン素材という柔らかいものです。柔らかいので耳にもフィットします。パッケージには「安眠」と書かれていましたが、気にせず使うことにしました。

実際に耳栓勉強法をやってみた

試してみた感想ですが、結論からいうと、とても良かったです。100円ショップの耳栓なのであまり期待はしていませんでしたが、本当に効果があります。

無音の中での作業は、グンと集中力が上がります。途中で耳栓が取れてしまうということもなく、集中したいときには欠かせないアイテムとなりました。

仮眠の時の効果もアップ

また、さらに集中力をアップさせるために仮眠のときにもこの耳栓を使用します。無音の中での睡眠は短い時間でもリラックスできて疲れがとれます。





耳栓をしていたらアラームの音が聞こえないんじゃないかと思っていましたが、アラームなどの音は聞こえます。この耳栓は雑音を消してくれているようなイメージです。心配な方はアラームの音量を大きく設定しておいてくださいね。

100円ショップで買える手軽で身近な商品ですので、ぜひみなさんに試してもらいたいです。

Sponsored Links