Sponsored Links

リクルートさんが運営しているリクナビネクストの公式ページはこちら。



私だって転職したい!!!!!

こんにちわ。管理人の石田です(´・ω・`)ぬーん。



が、

あなたは「転職」について1度でも考えたことがありますか?



(例えば、リクルートさんが運営しているリクナビネクストなど・・・)



管理人は、良いご縁があればぜひ転職したいと思っていました(笑)。



もし、その資格に合格したら何が”得ること”が出来ますか?

もし、あなたが受験している資格に合格したとしたら、どのような変化がありますでしょうか。




毎日、貴重な自由時間を削って勉強時間を捻出して合格した資格のご褒美が、

たった数百円・千円くらいの手当だけしかならないとしたらおかしいと思いませんか??



しかしながら、あなたの想像している会社は、

「規則で資格手当はコレだから・・・」
「他社も資格手当はこんなもんだよ・・・」



などと言って、取り合ってくれないでしょう。


もちろん会社の常識と社会の常識は違いますよ。



これは、会社が、その資格の重要性に気づいていないことに加えて、

「あなたが交渉する材料を持っていない」

ということでしょう。






そこで、管理人はリクルートのリクナビネクスト登録してみることをお勧めします。






もし、会社やあなたが思っている以上に同業他社が、その資格を重要視しているならば、交渉の材料になります。


また、嫌な上司・嫌な同僚・嫌な取引先が居たとしても、自分の世間の価値に気付くことはココロの安定になるかと思います。







とりあえず公式サイトを確認してみたい方こちらからどうぞ


リクナビに登録することは転職活動だけ出来るわけではない。

つまり、リクナビに登録することで、一般的な社会での「自分の価値を再認識」するために行うこともできるということです。




また、リクルートの方と飲みに行った結果、

実際にリクナビNEXTに登録した人でも、実際に転職が成功している人は10%程度らしいので、気軽に登録していいそうです(笑)



これから、管理人が行ったリクナビ活動の結果を報告したいと思います。
よろしくお願いします(´・ω・`)ぬーん。

転職した管理人のプロフィール

氏名;いしだ
年齢:27歳
住所:愛知県の田舎
資格:普通運転免許・簿記二級・その他資格
年収:410万くらい

経歴:一般大学を卒業後、ふらふらして地元の会計事務所に勤務を開始しました。

4年の勤務の中で、領収書の整理から決算作成まで、一通りの会社の経理作業を経験。

また、給与計算代行も行っていたので、労務も少しだけカジっていました(笑)。

しかしながら、相続などの難しいと言われる業務は行えませんでした(不真面目が原因)。

管理人が転職を決めた3つの理由

① イヤな先輩が上司になったから

入社当時から付き合いのある方なんですが、、、ど~~しても合わない。


人生観から食の好みまで全くあいませんでした。。。




先輩として一定の距離間でなんとか過ごしていましたが、ついに上司に抜擢されてから本っ当に無理になりました(笑)。




今までは逃げれていたイベント・付き合い業務が逃げれなくなり、、、私も顔に出ているのか仕事に支障が出るくらいギクシャクするようになりました。。。


他にもいろいろな出来事があり、「転職しよう!!」と決意しました。



② 給料が安すぎるから

会計事務所の一般職員の待遇は「丁稚奉公」の雰囲気があり、私の給与も涙が出るくらい少なかったのです(涙。




しかも私は税理士になる気は全くありませんでした(笑)。




入社当初は、給料が高いコンサルタントになりたかったですし、キャリアを積んだ結果、のほほんとした会社の経理課長でもやりたいな・・・






などとパソコンの前で妄想していました(くずですね・・すいません。。。)。



③ つらい仕事に飽きた!!!!!!!!!

もはや根本的な問題ですね(笑)。はい、この仕事に飽きました・・・。




会計事務所の仕事は多岐に渡り、税務だけでなくコンサルタント業務・労務管理・社長のプライベートの愚痴から子供の人生設計まであります。



そのころの私の担当は30社程度でしたので、そのうちの7社程がプライベートの深い話をしており、、


その話についていくために流行りの戦隊から地元の墓石屋さんまで網羅する必要があり、もうパンク寸前でした(-ω-)/



さらに給与は上がらず、わけのわからない相談も増えていき・・・次第にこのルーチンに飽きました・・・もうつらかったです。。。






管理人の超簡単な転職活動




リクナビネクストに登録した

管理人は、仕事の関係でリクルートの方と飲む機会があり、いろいろな裏話を聞いた結果、リクルートさんが運営されているリクナビネクストに登録して就活をしました。


その結果、年収290万円アップしたオファーがありました!!!







最低でも160万も上がるので、学生時代のバイト代の2年分だと考えると感慨深いですね(´・ω・`)・・・





とくに下記3つが本当に勉強になりましたのでコッソリ書かせていただきます(笑)







リクナビネクストのココが凄い!

① 転職実績No1が凄い

リクナビネクストは、転職実績No.1の会社で、約32万人に選ばれているそうです。


管理人は、転職活動が初めてなので、「一番!転職活動に選ばれている会社!!」という響きだけで、ほぼ内定していました(´・ω・`)bぬーん。



② 超簡単な画面が凄い!


これが実際の管理画面なんですが、食べログみたいでメチャクチャ使いやすかったです。


他社さんだと、ハイセンス過ぎて使い物にならなかったり、検索ワードに引っかからなかったこともあったので、うれしかったです。



③ 無料登録できるのに転職に本気な会社が多い

一般的な就活として思い浮かぶのが、某ハローワークだと思いますが、粗悪な求人が多いのも事実です。


管理人が、会社の求職を出しに行く付き添いをしたところ職員から、
職員「ぶっちゃけ、男・女どっちが欲しいの??年齢は??転職歴とか重視する???」


と、職員の方から色々と引っかかるワードが飛び交っており、、、




それに対して社長がノリノリでゲストークをしていたのを思い出してしまいました。。。



しかしながら、リクナビネクストは、広告を出すのに〇万円、いい場所に求人を出すのに○○万円、めちゃいい場所に出すのに〇〇〇万円を支出している会社があるので、

「本気で良い人を探している!!!!」



と管理人は感じました(´・ω・`)ぬーん。



リクナビネクストの登録手順


①リクナビネクストのTOPページからメールを送ります


リクナビネクストの公式ページをクリックして、サイトの一番下にある投稿部分から、メールアドレスを送信します。
※オファーがあった場合、メールが送られてきますので捨てアドで登録がおススメです(´・ω・`)ぬーん。




②-aメルアドから登録を開始します





②-bメルアドから登録を開始します


メルアド・パスワード以外には上記を入力します。
年齢・性別・ざっくりとした住所(市ぐらいまで・・・)は、シッカリと入力された方が良いかと思います。


※管理人は入力した電話番号に連絡がありましたので、嫌な方は入力しない方が良いかと思います。
(リクルートさんが転職サポートをするリクルートエージェントへの募集確認でした。)



~だいたいの内容~
オペお姉さん「〇〇様のお電話でよろしいでしょうか(*ノωノ)」
管理人「は、はい(´・ω・`)ぬーん。」
オペお姉さん「ありがとうございます!今回の申し込み~~、それとは別に無料の転職サポートサービスであるリクルートエージェントという・・・」
管理人「あ、、そーいうの結構です・・・(´・ω・`)ぬーん。」
オペお姉さん「そーでしたか?!大変申し訳ありません///」




こんな感じのテキトーの回答をしたら2度と電話が掛かってきませんでした(笑)




自分のヤりたい仕事を登録します。

Sponsored Links