Sponsored Links

勉強するならジェットストリーム・アタックで書き殴れ!

勉強するときに書くペンを皆さんはどんなものを使っています?

さいきんは、勉強よりも道具の知識の方が高くなっています

やばいです

 

画像は、三菱の「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000」の0.5mmです

僕は、ボールペンを何十本も持っているボルペンガーですが、宣言させてください。「町の文房具屋さんに売っているボールペン部門 モノ書く部門第一位」であると。

もうビビるぐらいで良いです。

まず他のプラスチック・ボールペンとは違う重厚感。知り合いが使っていたら、(あ、コイツいいとこの子だ!!)と思われること間違いないでしょう。おそらく。

オールインワンの勉強用ボールペンを探していた

約800円と気持ちお高め

でもさ、安いのだと100均でまとめ買いできるんだけど、勉強って毎日使うじゃん!そのときに、

黒ボールペン書く→赤ボールペンに持ち替えて重要事項を書く→黒ボールペンに持ち替えて・・・

これ非効率的だよね??集中力途切れるし、たくさん色やら蛍光ペンを使い始めると絵本みたいなことになってきたので「オールインワンで使えるボールペン」を探していました。

ってことで、妥協しないで良さそうなボールペンを近所の文房具屋で探していました。

ネットで見てたら上にキリが無くなってしまったので

文房具屋で探した結果、これが正解でした。使ってみて感動したのでこれの魅力を語ります。

重厚感が良い!!書いている実感!!

感動するレベル

商品のキャッチコピーが「クセになる、なめらかな書き味。」なんだけど、しっくりくる。

素材にもこだわっているようで、重心がペン先にあるので重厚感のある書き味です

量産型100均ボールペンと違ってたくさん書いても書き飽きることが無いので

気持ちいです。

筆記抵抗40%低減

って公式に書いてあって、帰りの電車で「またまた~w」とか思っていたんだけど、書き心地が違う

4色ボールペンとシャープペンシルを搭載!!

銀色の部分がノックできます

ボールペン使っているときにシャープペンシルを欲しくなる時があるよね。それをシャープペンシルとボールペンを2本持ちしなくてもいい!

スティーブジョブスが決まった服しか着ないミニマリストとして有名だけど、使うペンを一つにすることで意思決定の工数を減らして集中できることが大切じゃないかな。

インクが良い(ストレスフリー)

安いボールペンを使っていると最初の書き始めがインクの玉が出てきませんか?僕はあれが大っ嫌いです。

モチベーションが最高に高まって、いざノートに書いたら文字がつぶれてしまってヤル気が起きない。みたいな。

三菱さんが既存のインクと違って速乾性があってインクの逆流が無いものをジェットストリームに搭載してくれているので、ノンストレスです。最強。

見た目がカッコいい

勉強していると辛くなりません?僕は辛いです。

そんな時に

僕(見て?こんなカッコいいボールペンで問題集スラスラ書いてる僕を見て?!!)

なんて妄想しながら理論勉強していると若干モチベが持ち直します。若干です。

インク交換も簡単だよ!

国内大手の三菱鉛筆さんなのでamazonや全国の文房具屋さんから取り寄せすることが可能です。

インクを交換して使えば半永久的に使えるね。

まとめ

現在使っているボールペンに不満はないですか?

その不満、ジェットストリームに変えるだけでびっくりするほど解消されるかもしれませんよ!(僕はされた)

ボールペンなんてなくなった時に薬局で買えばいいじゃん・・・?と思うかもしれないけど集中力が改善されれば作業効率が上がるのでおすすだよ。

今回僕が買ったもの

約800円で一般的なボールペンより高い

けど、おすすめ!

じゃ!

Sponsored Links